仮面ライダーディケイド、武蔵境に再び現る!

●仮面ライダーディケイド、武蔵境に再び現る!

GWのイトーヨーカドーでのショーが終わり、さあ次はサマーフェスタだなと思っていたら、2009年6月20日、同じく武蔵境自動車教習所で開催された「第4回 安心・安全・環境フェア」にも仮面ライダーディケイドがやってきました。

このイベントの存在は今までまったく知りませんでした。たぶん今まではヒーローショーが無くて私の目に入らなかったのかもしれません(笑)。ショーの内容は先日のイトーヨーカドーショーとほぼ同じ。違いは子供と絡む怪人トーク部分がたっぷりあったことですね。



画像
今回の敵はホースファンガイア。
やはり武蔵境は仮面ライダーキバの世界のようで。


画像
ディケイドが駆けつけた後に当然キバも登場。
キバって普通に格好いいデザインですよねぇ。


画像
子供をファンガイアの仲間にしようとするトーク怪人。
この日は日差しが強かったので戦闘員も気を使います。


画像
ヨーカドーショーとの最大の違いは舞台があること。
高さのあるライダーキックの迫力!


画像
最後は電王とディケイドとディエンドが握手会。
……って、だからキバは?(苦笑)



というわけで仮面ライダーディケイドショー再びでした。もう今回は戦闘員がノリノリで、子供のかき氷をもらったり、観覧席のイスに座ってお客と馴染んだりして、それにトーク怪人が慌ててツッコミを入れる様などが本当に楽しかったです。

さて、次こそ本当にサマーフェスタ……のはず。
そろそろシンケンジャーショーを期待したいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック