仮面ライダーW、イトーヨーカドー武蔵境店に現る!

●仮面ライダーW、イトーヨーカドー武蔵境店に現る!

去る2009年11月23日、仮面ライダーW(ダブル)がイトーヨーカドー武蔵境店に参上!

今回、ステージが今までとは真逆の道路を背にした場所に作られていたのでビックリ。この広場って中央の植込みがなにげに邪魔になっているため、ここ最近、ステージ位置を試行錯誤していたようですけど、まさかまるっきり変えてくるとは思わなんだ。



画像
マグマドーパントが武蔵境を襲ってきた!
ガイアメモリを提供したショーオリジナル怪人は戦闘員までつけてくれるサービスっぷり。


画像
そこに颯爽とWが駆けつける。
「さあ、お前の罪を数えろ」


画像
武器を使わない肉弾戦は迫力満点。


画像
「ルナ」「トリガー」
フォームチェンジも披露。
トリガーマグナムで敵を蹴散らすぞ!


画像
ショーの後は恒例の握手会。

例年だと主役ライダーが直にサインを描き、他ライダーらが握手担当ですが、今回はW1人のため握手がメイン。サイン(400円)は横のテーブルで係の人から受け取る形でした。



1人で、しかも基本的に素手で戦うライダーって久しぶり。フォームチェンジ時にガイアメモリ音声が出なかったりしてちょっと進行が滞った部分も許容範囲でとても楽しめました。

写真は割愛しましたが、中盤でショーオリジナル怪人がプレゼントで子供たちを釣るトーク部分はもちろんあり。でも女児に抱きついて「結婚してくれ!」なんて言ってるとアグネスが来ちゃうぞ。

ちなみに今回ツボだったのは、握手を終えてサイン色紙を手にした子供が「サイン貰った♪」と嬉しそうにしていたら、横にいたお父さんが思わず「貰ったんじゃなくて買ったんだ」と心の叫びを漏らした瞬間でした(苦笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック