【PS2】SEGAAGES2500 Vol.10 アフターバーナーII

【PS2】SEGAAGES2500 Vol.10 アフターバーナーII

ジャンル:シューティング
プレイ人数:1人用
メモリ容量:50KB以上
発売元:3Dエイジス



本作はオリジナルをゲーセンでもそこそこ遊んだ経験あり。
でも1回200円なんて値段設定の店も少なくなかったので数えるほどしかプレイしていませんが。

なので、専らセガマーク3版をプレイ。マシンパワーが無くてミサイルの煙が表示されないことを「敵が見やすい」などと褒めているのか貶してるのか分からない紹介記事が印象深かったっけ(苦笑)。

ゲーム自体は敵の弾をかわしきれず撃ち落とされてばかりでエンディングをまともに見れたことはなかったような。



さて、本作はリメイク系セガエイジスとしてはかなりよく、可もなく不可もなくの優等生。ポリゴン化がハマっていて良い感じです。

敵の攻撃はちょっと厳しい感じではあるけれど、前述のように元々死にまくりだったのでゲームバランスの判別は出来ません。フリーコンティニュー仕様のおかげで、それでもエンディングまでたどり着けたので問題なし。

追加要素はアレンジモードで、機敏性の《AV-88 ハリアー》、重爆撃の《A-10 サンダーボルト》、ホーミング性能の《F-117 ナイトホーク(※ステルス)》の3機体が使用可能に。F-14以外の機体でのプレイはちょっと新鮮。



余談。
いざ買おうとした時、どこの店でも品切れていた本作。いくつかの店舗ではセガエイジスの棚に「Vol.1~9、11~19」とディスプレイされていることも多かった。何故?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック