【PS2】SEGAAGES2500 Vol.16 バーチャファイター2

【PS2】SEGAAGES2500 Vol.16 バーチャファイター2

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人用
メモリ容量:49KB以上
発売元:セガ



アーケード版を完全再現!……らしいですが、非格闘ゲーマーの私にはよく分かりません。私は専らセガサターン版をちょこちょこ遊ぶタイプだったもので。

アーケード版同様、秒間57.5フレームを再現したというのが本作のウリ。ただし、テレビモニター自体は秒間60フレームなので、定期的に同じ画面を2フレーム連続表示することで対応させているとのこと。これを聞いた時に、私は購入にちょっと二の足を踏みましたが、でも実際プレイした中では認識出来なかったのでライトユーザーが普通に遊ぶ分には問題ないかと。

それよりも私的には、サターン版で割愛されていた舜帝ステージの橋くぐりが初再現されているってのに惹かれて購入。でも、見た感じは思ったより衝撃が無くて拍子抜け。う~ん、こうして家庭用機上で見るとサターン版ってよく出来てたんだなぁと改めて感心。

PS2上で『バーチャ4』の映像を実現している今、単なる完全移植だけでは物足りない。『アウトラン』への注文同様、せめて1&2のカップリングだったら2500円も高くなかったんですがね。



ちなみにセガダイレクトだと、コンボ技や超常現象などがまとめられている《テクニカルアーカイブ》なる冊子が付いてきました。送料450円の価値はある……かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック