【PS2】SEGAAGES2500 Vol.19 ファイティングバイパーズ

【PS2】SEGAAGES2500 Vol.19 ファイティングバイパーズ

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人用
メモリ容量:51KB以上
発売元:セガ



『バーチャファイター2(以下VF2)』に続くMODEL2基盤エミュレートタイトル。『VF2』での反省点「テクスチャの荒さ」「秒間57.5フレームを再現するため定期的に同一画面を2フレーム連続表示する強引さ」を踏まえたことで完成度はアップした模様。

画面は『VF2』のようにざらつく感じもなく綺麗。秒間57.5フレームは今回も再現されてますが、同時に60フレームモードも搭載(この差異は私は気になりませんが)。

アーケード版完全再現の名に偽りはないでしょう。しかし、セガサターン版で楽しんでいた私のようなヌルゲーマーには辛い。

対戦オンリー(対人・対CPU)のあっさりした作りで、楽しむ前に挫折する難易度。やはり家庭用並の難易度と練習モードは必須でしょう。分かっていたことだけどペプシマンがいないのも残念。あ~、今、ペプシマンがいたらと想像したら私の中で評価が1上がった。そういやペプシマン好きだったなぁ(しみじみ)。

今のSEGAAGESシリーズならそういう細かいフォローもしてくれると思うので、MODEL2基盤タイトル第3弾『ラストブロンクス』には期待しておりますよ。



★★★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック