シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DS】SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜

<<   作成日時 : 2007/06/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【DS】SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜

ジャンル:アドベンチャー
プレイ人数:1人用
発売元:D3パブリッシャー



前作を十分楽しんだ私でしたが、本作ではついに発売日に購入するまでになりました。物語設定などは前作記事を見てもらうとして、さっそく本作の感想。

タイトル画面(パッケージ絵)のみ新規で、ゲーム本編のレギュラーキャラ絵は前作と同じ。まあ、無駄に描き直す必要もないですし、前作と同じ感覚でプレイできるのでOKです。

今回も全8章仕立て。7章までの評価を全て「完璧」にして8章を出現させるのも同じです(その8章目もあくまでもボーナスシナリオという内容なのも同じ)。後日談出現も同じ。

評価も画面左上に[?]マークが出ている時の選択肢で間違わなければOK。直前セーブを心掛ければ難易度は低いでしょう。

少し先を読め過ぎて、そのつもりで選択肢を選んでミスしたりするぐらいの難易度。その逆で、答えの方向は解っているのに設問から正解を想像しにくい場面もあったりしますが、その辺りはSIMPLEシリーズということで。



本作は同じシステムの追加シナリオという感じ。

前作に1ヶ所あった後日談の矛盾のようなものは今回は見られなかったので、その点でも安心してプレイできると思います。

タッチパネルを使った鑑識作業も前作同様の出来で、某逆転4よりも楽しめること請け合いです(ちなみに第5話の最後には某レイトン教授の「ナゾ093」と同じ問題があったりも)。

SIMPLE DSシリーズの定番として是非とも『3』希望です。

★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DS】SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる