大獣神(DINO MEGAZORD 2010)

新ブログ最初の記事ということで、長年の懸案だったコレを。



■ 守護獣ティラノザウルス ■
画像
ティラノレンジャーの守護獣


■ 守護獣ジュウマンモス ■
画像
マンモスレンジャーの守護獣


■ 守護獣トリケラトプス ■
画像
トリケラレンジャーの守護獣
残念ながら車輪がオミットされ、コロ走行は出来ません。


■ 守護獣サーベルタイガー ■
画像
タイガーレンジャーの守護獣


■ 守護獣プテラノドン ■
画像
プテラレンジャーの守護獣

画像
砲身先端パーツを脚にして立たせられます。



画像
守護獣集合!



「合体!ダイノミッション」
画像
サーベルタイガーの後ろ足と尻尾を畳みます。


画像
同じくトリケラトプスの尻尾を畳みます。


画像
ティラノの両膝にトリケラとタイガーを合体。


画像
ジュウマンモスの頭を外します。

画像
後ろ足をまっすぐに。

画像
体を左右に開きます。


画像
ティラノザウルスに合体。


画像
マンモス頭の持ち手を出します。



■ ダイノタンカー ■
画像
5体の守護獣が合体した獣戦車
武器は2門の獣戦車キャノン。
全守護獣の目からビームを同時に発射する獣戦車ストームを放つ。

ティラノの胸にマンモス頭、背中に翼を畳んだプテラ、腕先に砲身先端を取り付けて完成。前述した通り、車輪が無いためコロ走行は出来ません。この形態になれるだけ良かったですけど、ちょっと残念。



「発動!大獣神」
画像
プテラとマンモス頭を外してそのまま起き上がらせます。


画像画像
胸を開けてティラノ頭を収納。


画像
プテラ頭を折り畳みます。


画像画像
プテラを胸に合体。
大獣神の角を後頭部から展開します。



■ 大獣神 ■
画像
ダイノタンカーが変形する巨大神
武器は恐竜剣ゴッドホーン。マンモス頭部が盾となります。

というわけで『恐竜戦隊ジュウレンジャー』から大獣神でした。正しくは米版『パワーレンジャー』のダイノメガゾード2010年版。今年は日本の戦隊(『侍戦隊シンケンジャー』)がパワーレンジャー化されず、初代パワーレンジャーのリマスター版の放送となったために新規商品として発売されたものです。当時品より脚が長くプロポーションが良くなっています。

大獣神はずっと欲しかったのですが、玩具という性格上、私は中古を買う気にはなれないため諦めていました。今回のパワーレンジャーのリマスター放送は渡りに船で、こうして新品で大獣神を手に入れることが出来て有り難かったです。もちろん当時品とは色々と仕様が違いますが、遊べる玩具が欲しいだけなのでOKです。



さて、何故、大獣神が欲しかったのかというと、構成マシンに象(マンモス)がいたから。これで遂に戦隊メカの象を揃えられました。


画像
奥:リボルバーマンモス(『忍風戦隊ハリケンジャー』)
左:ゲキエレファント(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』)
右奥:キシャモス(『炎神戦隊ゴーオンジャー』)
右手前:ガオエレファント(『百獣戦隊ガオレンジャー』)


今回、写真を撮るために引っ張り出しましたが、リボルバーマンモスは邪魔すぎ(苦笑)。結局、まともに轟雷旋風神を乗せたのは1度きりだったし、廉価版プラデラで十分だったかなぁ。

この記事へのコメント

野辺大輔
2011年12月31日 14:12
ベルのチラーミィは第2期最初の西暦の主役でOK
野辺大輔
2011年12月31日 14:15
2012年がベルのチラーミィ 2013年がヤナップ 2014年がミジュマル 2015年がタブンネ 2016年がポカブ そして 2017年がツタージャは主役に決めました
野辺大輔
2011年12月31日 14:15
久美ちゃんのパートナーがエモンガともりりっちに決めました

この記事へのトラックバック