天装戦隊ゴセイジャー、イトーヨーカドー武蔵境店に降臨!

●天装戦隊ゴセイジャー、イトーヨーカドー武蔵境店に降臨!

2010年4月29日、今年もGW初日に天装戦隊ゴセイジャーがイトーヨーカドー武蔵境店にやってきました。ステージ位置は前回の仮面ライダーWショーの時と同じ位置。今年はゴセイブルーの体躯に見覚えが。

ちなみに私は午後1時の回を見た後に買い物をしていたんですが、帰ろうと再び広場の横を通ったらちょうど午後3時の回が始まるところだったため、せっかくならと2回目も見てしまいました(笑)。なので今回はアングルの違う写真が混在しております。



画像
司会のお姉さんがサイン会のお知らせを。
この時にゴセイカードらしきものを拾ったと伏線も張ります。


画像
宇宙虐滅軍団ウォースターが武蔵境の平和を脅かす!
デレプタかと思いきやオリジナル幹部です。


画像
そこにゴセイジャーの3人が颯爽と登場!
ブルーの腹回りが怪しい(苦笑)


画像
戦闘後、レッドが来なかったことをツッコまれるピンク。
無くしたゴセイカードを探していると聞いた2人は呆れ顔。


画像
トーク担当怪人と戦闘員のお笑いコーナー。
こいつの頭部はデビルマンっぽいんだけど…?


画像
司会のお姉さんにこっそり忍び寄る敵怪人たち。
会場の子供たちは後ろ後ろと叫びまくりです。


画像
TVから韋駄天のヒドウが登場!
ブルーとブラックのピンチ!


画像
ゴセイレッドたち3人が助けに駆けつけた!


画像
地球を護るは天使の使命!
天装戦隊ゴセイジャー!


画像
スカイック族のチームワーク!


画像
ランディック族のコンビネーション!


画像
1人戦うシーイック族!
ブルーの体が重くて単独のアクションはちょっとキツい。


画像
司会のお姉さんが持っていたのはスカイックソードのカードだった。
最後は全員のゴセイブラスターと共に敵を粉砕だ!


画像
平和が戻り、皆に怒られるレッドでした。


この後、ゴセイジャーたちが再び現れ、OP曲をみんなで歌おうと言われますが、今回も一昨年のゴーオンジャー同様、ゴセイジャーたちは手拍子&握手に回るだけという残念仕様。やはりED曲に合わせてダンスを披露してくれないと盛り上がりに欠けます。



画像
ショーの後はサイン会&握手会。
ゴセイレッドが座ってサイン担当。
イエローが一番ノリノリでポーズをとって撮影に応じていました。



というわけでゴセイジャーショーでした。番組の出来はイマイチですが子供人気は健在のようでなにより。ショーも十分楽しめました。

ただしブルーは「もう少し頑張りましょう」。今年は小柄レッドなのでTV同様、ショーでも今までレッドを演っていた人がブルーに回った模様。3枚目の写真はボウケンレッドと重なります。腹下が長いので太さが際立つのがなんとも。せめてもう少しアクションが出来ればいいのですが。

そのためかレッドが最初から登場しない構成は珍しいですね。ショーの人数には限りがあるので、冒頭で戦闘員を演っていた人がトーク怪人の喋りコーナーの間にレッドに入ったと思われます。アクションの切れを見るにたぶん。

さて、次はサマーフェスタを楽しみに待つとしましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック