天正遣欧少年使節 GO!GO!GO!

今、私の脳内を支配している曲があります。
それは──「GO! 天正遣欧少年使節」

GO!天正遣欧少年使節

http://www.youtube.com/watch?v=nxIqf4UuXW8

天正遣欧少年使節とは──?
1582年(天正10年)にキリシタン大名、大友宗麟・大村純忠・有馬晴信の名代としてローマへ派遣された4名の少年を中心とした使節団。主なメンバーは伊東マンショ、千々石(ちぢわ)ミゲル、中浦ジュリアン、原マルチノ。

そう、これは実在の人物らをアイドルユニット風にしてみたというネタ。現在、絶賛放送中の『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』(TVK/火曜夜11:00)というバラエティ番組の1コーナーです。



同じTVKの『sakusaku』でDVDが紹介された際に同番組を知ったんですが、まず、前アイドルユニット「SHICHIHON槍」の光GENJIっぷりが思いっきりツボで。

シズガタケの七本槍

http://www.youtube.com/watch?v=lGu6X36ldaM

シンケンジャーの余韻冷めやらぬ時に流ノ介(相葉弘樹)がそこにいるものだから、ナンジャコリャと画面に釘付け。よく見るとメンバーには村井良大までいるし。番組の他のコーナーもおバカで面白そうなので即視聴決定。

当該コーナー「MUSIC TONIGHT」は音楽番組の体になっていて、そこにゲストで登場したのが「天正遣欧少年使節」。SHICHIHON槍は先月までのゲストだった模様。こちらにも相葉弘樹と村井良大は健在で、歌もより好みで耳にこびりつき、気付けばサビを口ずさんでいる私。

着うたダウンロードしちゃったよ



4人の名前と「十五夜に」は完全にインプットされてしまった。まさになんとなく歴史を学んでしまっている。凄いや(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

holywish
2010年12月12日 01:14
私も毎回楽しみに見てました!…でも、どうやら解散みたいですorz
2010年12月12日 21:07

>holywishさん

10/12放送分で解散してましたね。
番組では他のユニットがたくさん生まれてますけど、彼らほどにハマるものには出会えてません

この記事へのトラックバック