平成ライダー、イトーヨーカドー武蔵境店に集結!

●平成ライダー、イトーヨーカドー武蔵境店に集結!

2010年11月21日、イトーヨーカドー武蔵境店にディケイド、キバ、電王、カブト、響鬼の5人の平成ライダーがやってきた! 今回はショーと同時に「ディケイド&ディエンド撮影会」も催されていたことで会場に人が集まるのが早く、人出も多かった印象でした。



画像
ホースファンガイア率いるショッカーが武蔵境を襲撃!


画像
ディケイドが駆けつけ、あっさりと懲らしめる。


画像
だが、それはディケイドを誘き寄せる罠だった。
真の目的はディケイドの体にショッカー首領の魂を宿らせることだ。


画像
その直後、電王も駆けつけてきた。


画像
電王の前に現れたのはショッカー首領となったディケイドだ。


画像
ディケイドはカメンライドしてキバの姿に。
電王はショッカーの手に落ちてしまう。



画像
ここで司会のお姉さんが登場してクイズ大会。
お手伝いは本物のキバ。



画像
手紙で呼び出される響鬼。


画像
そこにキバもやって来るが全てはショッカーの罠だった。


画像
音撃棒を奪い戦うディケイド。


画像
電王も連れてこられピンチの平成ライダー3人。
「──クロックアップ」
そこに颯爽とカブトが駆けつけたぞ。


画像
4人の同時攻撃でディケイドを止めた!


画像
しかし、ディケイドの命が…。
会場の子供たちに声援をディケイドに送って欲しいと頼むライダーたち。


画像
復活したディケイドと4人のライダーがショッカーを撃破だ!


画像
喜びに咽び泣く響鬼。
(※響鬼とキバはリ・イマジの少年ライダー)


画像
「そもそもお前のせいだろうがっ」
ディケイドと電王がケンカを始め、慌てて止めるライダーたち。


画像
1人マイペースなカブトでしたとさ。



画像
こうして武蔵境の平和は守られた。
ありがとう、平成ライダーたち!



画像
ショーの後は握手会&サイン販売。


というわけで平成ライダーショーでした。基本はディケイドベースの物語で、リ・イマジライダーが共演。響鬼とキバは少年声でした。ディケイドの世界って便利だなぁ。サイン色紙も全ライダー集合バージョンの他に響鬼単独バージョンのものもあったり、在庫処分も自由自在です。

ショーはとても楽しめました。クイズ大会でキバが出てきたのは直前のディケイドキバと被るのでなんとかならないかとも思いますが、カブトはオチまで出せず、電王は捕まっていたので、キバか響鬼しか選択肢はないのね。だったらあまり意味がないディケイドのキバへのカメンライドの方を削ってもいいかも。



同日12時と14時に「ディケイド&ディエンド撮影会」も開催され、平成ライダーショーの13時、15時と合わせ、ヨーカドー裏手の公園は昼から夕方までイベントは途切れず。撮影会の同時開催って初めて出くわしましたが、どういう意図だったんだろう。握手会で写真を撮ろうとする人が減って列が滞らなかった利点はありましたが、12時の撮影会が押して13時のショー開始が遅れたりもしてましたしね。

画像
撮影会風景。司会のお姉さんは別の人。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック