レッツゴー仮面ライダー、イトーヨーカドー武蔵境店に集結!

●レッツゴー仮面ライダー、イトーヨーカドー武蔵境店に集結!

2011年5月5日のGW最終日、イトーヨーカドー武蔵境店にオーズ、電王、そして仮面ライダー1号がやってきた! 今回の名目は"「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」公開記念"なのでこの3人のラインナップとなっております。前回のゴーカイジャーショーの様子から今回はのんびりと足を運んだらいつも通りの人出で混み合っていました。GW終盤で既に帰京している人が多かったんでしょうか。



画像
ショッカー戦闘員とギリザメスが武蔵境に現れたぞ!


画像
そこにオーズが駆けつける。
「こいつら、ヤミーじゃないぞ」


画像
オーズにかかれば戦闘員はイチコロだ。


画像
しかし、形勢逆転。
オーズの周りを戦闘員たちが駆け回る。


画像
そこへ電王が助けに現れた。
「俺、参上!」


画像
ギリザメスを追いつめる2大ライダー。


画像
だが、そこに現れたオリジナル幹部が圧倒的な強さを見せる。



画像
一度、引く双方。
そしてオリジナル幹部が戦闘員と共に再び現れるが……


画像
さっきの強さはどこへやらのマイクパフォーマンス。
こいつらノリノリである。



画像
会場を一通り笑わせた後、再び会場を襲うショッカー。
すぐさまオーズが駆けつける。


画像
電王も駆けつけるが敵は圧倒的に強かった。


画像
その時!
仮面ライダー1号が助けに現れた!


画像
3人のライダーが集えば負けることはない。


画像
力を合わせてギリザメスを倒したぞ。


画像
こうして再び武蔵境に平和が戻った。
ありがとう仮面ライダー。


画像
ショーの後はサイン&握手会。
サイン担当はオーズです。



というわけでレッツゴー仮面ライダーショーでした。今回、なんといっても1号ライダーを生で見れたのが嬉しかったですね。まさかこの平成の世で昭和ライダーのショーを見れるなんて思いもしなかったので。幼い頃に那須りんどう湖ファミリー牧場辺りで見た何かの仮面ライダーショー以来か。これもディケイドのおかげですな。

那須りんどう湖ファミリー牧場>イベント
http://www.rindo.co.jp/event.html


ショー自体もアクションを十分楽しめました。ここ最近のライダーショーを担当しているチームと同じかな?(司会のお姉さん的にはオーズショー辺りは同じっぽいけど) オリジナル幹部がとても場慣れしていて、ショーが引き締まってました。先日のゴーカイジャーショーはその辺、見ていて冷や冷やしてしまっただけに安心して楽しめましたよ。

台本はこちらも基本的な内容のものでしたが、演者が良いとそれだけでも十分楽しめるという好例でした。

画像
やっぱり1号カッコいいわぁ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック