超変換!!もじバケる3

■ 超変換!!もじバケる3 ■

"もじバケる"とは漢字1文字からその動物の姿に組み替え変形する食玩シリーズ。今回はその第3弾です。

画像
ゾウバケる

画像
パーツを分解。
(上から後足、胴体、頭部、前足)

画像
左右に開いて中からジョイントパーツを出します。
耳も一旦外し、上下逆にします。

画像
それぞれ胴体に付けて完成。



画像
色は青赤金黒の4色です。



以下、ちょっとしたネタを。

画像
おもむろにムゲンバインを投入。
「レッツゴーエレファン!」

画像
画像
ムゲン闘神獣のムゲンガネーシャン。
鼻は上半身に、牙はとりあえず耳後ろに。

画像
漢字に戻して。

画像
胴体部をこの位置に。

画像
合体して完成。
5体の象でゴライオンならぬゴエレファン。

手足は両面テープで付けただけのなんちゃって合体。
足は1つだけだとボリューム不足だったので2つ並べてます。



というわけでゾウバケるでした。
他のもじバケるを私は買っておりません。

バンダイキャンディトイ 超変換!!もじバケる3
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647894.html


今まで同シリーズには手を出していなかったんですが、第3弾に象がラインナップされたと聞き、戦隊メカ象を並べた身としては、こりゃ全色揃えるしかないと。ところが色はブラインドで1BOXに3色分しか入っておらず、各店舗への入荷内容も偏っているらしく、私の場合は黒色を別の店で買った中にようやく1個見つけた次第です。

黒をもう1個欲しいと見掛けるたびに買っても青赤金ばかり。出先で買い足したりもしていたら黒が出たので「よし」と思ったら、ウチの近所では最近は黒入りアソートBOXだったらしく、結局、今や金7個、青5個、赤5個、黒4個となりました(汗)。



でもこれ想像以上に可愛い。ポーズもそこそことれるので我が家ではPC周りで戯れ合っているような感じになっとります。

画像
ウチの設定は青=男の子、赤=女の子、金=のんびり屋、黒=やんちゃ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック