クレヨンしんちゃん×お願いランキング

クレヨンしんちゃん新作映画公開に合わせて、番組の最後に「お願いランキング」とのコラボ企画を放送。2012年1月27日~2月3日の2週に渡り「映画「クレヨンしんちゃん」の名場面が知りたい」として「映画全19作品からスタッフが選んだ泣ける名場面ベスト5」とやらが紹介されていたので軽くまとめ。



スタッフが選んだ泣ける名場面ベスト5
順位作品
階段を駆け上がるしんちゃん
2001年「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
シロとのお別れ
2007年「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」
救いのヒーロー!ぶりぶりざえもん
1998年「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
又兵衛さんとのお別れ
2002年「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
しんちゃんたちの熱い友情
2004年「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」

(2012年1月27日~2月3日放送)


オトナ帝国は順当でしょうか。戦国までいくとクレしんから離れすぎてて個人的には好きじゃないです。ケツだけ爆弾は見れていません。見ていないんじゃなくて見れない。手元にはTV録画したものがありますがシロ好きすぎて内容を聞いただけでもう駄目なもので……。

泣けるで選ぶなら、私は『嵐を呼ぶジャングル』のアクション仮面とパラダイスキングが戦うクライマックス。しんちゃんがアクション仮面を応援する姿で毎回泣けてしまいます。

画像



さて、これでこのネタは終わりだろうと思いきや、翌2012年2月10日放送分でも「お願いランキング」形式で違うベスト3を放送。もしかして映画公開の4月14日まで毎回こんな調子で「スタッフが選んだ○○名場面」をやるのかな。映画宣伝企画なだけに劇場版19作品のタイトルを全て放送する形にしてきそうな。

スタッフが選んだカッコいい名場面ベスト3
順位作品
野原一家の一致団結
1996年「ヘンダーランドの大冒険」
劇画タッチの登場人物
2003年「嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」
アクション仮面vsパラダイスキング
2000年「嵐を呼ぶジャングル」

(2012年2月10日放送)


劇画タッチはギャグでしょ。一致団結でヘンダーランドというのもピンとこない。ジャングルは個人的には先に挙げたようにカッコいい以上に泣けるしで今回のチョイスはいまいちかな。



もし本当にこのお願いランキングネタがまだ続くようなら、別記事にせずにこの記事に書き足す形にしときます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック