お気に入りのクリームパン

クリームパンといえば子供の頃は定番メニューながらも、パンに対するクリーム分が少ない印象から大人になってからはめっきり食べなくなっていましたが、ある日、たまたま食べたクリームパンがめっちゃ美味しくてハマってしまいました。



●ベーカリー・カフェ・クラウン(武蔵境店)

画像
クリームパン 150円

画像

バニラの効いた濃厚クリームが美味しく、それがパンの中にたっぷり入っていて一口目から最後までクリームを味わうことができます。長年クリームパンに抱いていた印象を払拭してくれた一品。

画像

今回調べたら系列店が中央線沿線で何店舗かあるのね。
武蔵野店って三鷹のラ・クルシェットじゃん。知らなかったわ。



そして、他のクリームパンを求めて出会ったのが……



●アンデルセン(東急吉祥寺店)

画像
ハイクリームパン 150円

画像

ここの物はクリームの分量は普通なんですけど、クリームの味が子供の頃に食べた何かのクリームにとても似ていて、懐かしい記憶を揺り動かしてくれるものだからたまに無性に味わいたくなります。

画像

ここは全国の百貨店等に多数店舗があるフランチャイズのようで。
でも、ゾウのはな子パンがあるのはここだけ。



【おまけ】

画像
ゾウのはな子パン 200円

そういえば今月頭に井の頭自然文化園にいる象のはな子が今年で65歳を迎えたと報じられてましたね。いつまでも元気でいて欲しいものです。久しぶりに会いに行こうかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック