特命戦隊ゴーバスターズ、サマーフェスタに緊急出動!

●特命戦隊ゴーバスターズ、サマーフェスタに緊急出動!

2012年8月25日、武蔵境自動車教習所で行なわれた「第23回サマーフェスティバル」にゴーバスターズがやってきました。今年は晴天で天候の心配はありませんでしたが暑さにやられぎみになりました。



画像
司会のお姉さんが握手会とサイン販売の説明を。


画像
そこにエンターがバグラーを引き連れてやってきた。
TVよりもガタイのいいエンターさんです。


画像
ゴーバスターズの3人が駆けつけたぞ。


画像
エンターを退けるも何か様子がおかしい。
司令室と通信が繋がらない事態に。



画像
会場の子供にヴァグラスを応援させようとする一幕。
今回のトーク担当幹部(?)は戦闘に非参加という珍しいケース。



画像
今回もバーナーロイドが現れた!


画像
エンターの企みでエネトロンの無い別次元の世界にいると
知らされるゴーバスターズの3人。
武器も転送できないためピンチに陥ってしまう。


画像
そこに次元を超えてビートバスターたちが駆けつけた!
「俺に被るなっ」
スタッグバスターが良い転け方をします。


画像
会場の声援を力に変えて立ち上がる。
「バスターズ、レディゴー!」


画像
レッドバスターとエンターの一騎討ち!


画像
5人の力を合わせてバーナーロイドを倒したぞ!
「シャットダウン完了」


画像
ショーの後は握手会。
サインは5人の横で販売する形でした。



というわけで特命戦隊ゴーバスターズショー再び。
今回、全体的にアクションが良かったのですが(スタッグバスターがもう一歩ぐらい)、それ以上に話が捻られていて面白かったです。

GW時のショーのように素直にエネトロンを狙うのではなく、電気が主エネルギーたるこの世界にゴーバスターズがやってきたという設定で、まるで映画『ウルトラマンガイア/超時空の大決戦』みたいなノリで楽しめました(余談ですが、同作に出てくる商店街はここ武蔵境のすきっぷ通りだったりします)。

ちなみに最近サマーフェスタは戦隊ショーばかりだなぁと思ったら、ライダーショーは6月の環境フェアでやっていたのね。「ヨーカドー=GW」「サマーフェスタ=夏休み最後」のように暦的なものが環境フェアにはないのでついつい忘れがちです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック