ズゴック豆腐

昨年末にネタにしそびれたズゴック豆腐ですが、先日、ズゴックスイーツを作る機会があったので遅ればせながら以前撮った画像と共にまとめ。

画像
画像

今回の謳い文句は「鍋用」で味は普通。
色もザク豆腐の「枝豆=緑」のような遊びはありません。

画像

定番ネタのカニ入り鍋は当然作ってみたくなったり。
普通に作るとズゴックの沈み加減が難しい。



画像

容積的にはザク豆腐よりも小さめ。
で、この空き容器はまた使いたくなるわけで。



画像
ズゴック黒ごまプリン

ハウスの黒ごまプリンを使用。ズゴックの色的にこのグレーが合うと思い作ってはみたものの、通常のプリンにおけるカラメル部分が自然沈殿で勝手に出来てしまうため、ご覧の通り頭に粉振ったズゴックに。

画像画像

ザクに比べ平らな余白が多いので本体部分だけで作ると型から抜きやすい。ちなみにゼリエースでも作ってみたんですが、頭頂面が複雑な分、綺麗に型から抜けませんでした。今回はプリン向きかな。ウォーターライン的にカラメルの海に浮かぶズゴックとかいいかも。



あとズゴックと同時に発売されたデザート仕様のザク豆腐も。

画像
画像

バニラテイストでほんのり甘いけどやっぱり豆腐という微妙な味。以前、ザク豆腐の型を使って自分でデザートザクなんてものを作りましたけど、まさか本家が後出ししてくるとは思わなんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック