ムーバス20周年ラッピングバス

コミュニティバスの草分けである武蔵野市の「ムーバス」20周年を迎え、同市内にある「ノース・スターズ・ピクチャーズ」の協力の元、昨年末から『北斗の拳』『シティーハンター』『義風堂々!!直江兼続』の3種類のキャラクターラッピングバスが運行中。

ムーバスHP>20周年記念ラッピングバスを運行
http://www.city.musashino.lg.jp/norimono_chuurin_chuusha/mu_bus/022635.html


昨年末、武蔵境駅前でシティーハンターバスと遭遇。その時点ではラッピングバスの情報を知らなかったので思わず二度見しました。



画像
ムーバス


画像
左側面に冴羽りょうと槇村香


画像
ドア脇に香、窓脇にりょう


画像
右後方より


画像
右側面のりょうと香
両脇は左側面後方の絵柄と同じ


画像
右窓脇は海坊主



まあラッピングバスというよりは玩具のバスに子供がシールを貼りまくったような感じでしょうか。地柄の数字模様と馴染ませたり、せめて白い縁取りを無くすといった一工夫が欲しかったところですが、実物を見るとやはり嬉しくなりますね。

武蔵境駅周辺ではこのシティーハンターバスしか見掛けないので、北斗の拳や義風堂々は三鷹駅や東小金井駅周辺のルートで走っているのかも。運行は3月末までとのことなのでそれまでに出会いたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック