アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


声優・鶴ひろみさん死去

2017/11/18 00:00
画像

今月16日、声優の鶴ひろみさんがお亡くなりになりました。

首都高でハザードランプを点けて停車していた車の中で発見されたというあまりにも突然な訃報で、とてもショックでした。

デビュー作の『ペリーヌ物語』から見ており、アニメファンとなった80年代アニメの中でも常に聞いていた声でした。当時のヒロイン声優の一人であり、好きになったキャラは数知れず。出演作を挙げればキリがありません。

画像画像画像

少々気が強くも小悪魔的な魅力も兼ね備えるお姉さん声。現在も『アンパンマン』のドキンちゃんと『ドラゴンボール超』のブルマで変わらぬ魅力を発揮していただけにとても残念です。

画像画像

享年57歳。
あまりにも早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴジラ新宿に現る

2017/11/16 00:00
今週公開の『GODZILLA 怪獣惑星』のキャンペーンで今月13日から新宿駅東口の地下出入口にアニメ版ゴジラの頭が鎮座していると聞いていたので、先日、新宿に用事で出掛けた際にせっかくならと寄ってみました。



画像
お?


画像
おぉ〜!


画像
咆哮や足音が流れたりなかなかいい感じです。


画像
画像画像
バルーン製。


画像
写真をツイッター投稿すると抽選でプレスシートが当たるとか。



このアニゴジヘッドが飾られているのは19日までだそうです。

画像

で、新宿にはそもそも常設のゴジラヘッドがあるわけですが、そちらはかなり前に撮ったきりだったのでこの機会に上げておこうかと。あと『シン・ゴジラ』公開時に池袋サンシャインシティに設置されたゴジラの足も撮ったきりにしていたのでここでまとめて上げておきます。

↓↓↓



画像
完成直後のTOHOシネマズ新宿を襲うゴジラ。


画像画像
『シン・ゴジラ』上映を襲うゴジラ。


画像画像
新宿大ガード越し。
このアングルが実在感あって好き。



画像
ゴジラ、ナンジャタウンに襲来。


画像
池袋サンシャインシティを突き破るゴジラ足。


画像
土日祝日は爪先に潜って撮影できました。



この手のものだと他に渋谷でも『シン・ゴジラ』公開時にパルコの壁を割って出てくる姿のゴジラオブジェがありましたが、そちらには足を運べず仕舞いだったのがこうしてみるとちょっと残念ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年11月のブログ記事  >> 

トップへ

シネマでぽん!S cinema-game-toy 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる