シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーパフガールズ・ムービー

<<   作成日時 : 2002/08/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●パワーパフガールズ・ムービー

監督/脚本:
  • クレッグ・マクラッケン
声の出演:
  • 麻生かほ里
  • 南里侑香
  • 池田由希子
  • 安崎求
  • 石井康嗣
  • 石住昭彦
  • 高乃麗
  • 小堺一機



待望の劇場版!やっと観てきましたぁ!!
う〜ん、やっぱりむっちゃかわいかったぁ!!!

本作は言ってみれば「エピソード0」という趣。
ガールズ誕生秘話というか誕生後秘話ですね。

冒頭にガールズ誕生前の荒んだタウンズヴィルの町の描写がありましたが、それがユートニウム博士がガールズを生み出したいと願うのも分かる程の酷さで、ガールズが存在する世界とのメリハリがつきましたね(まあガールズ誕生は偶然ですけど)。

ガールズ誕生エピソードはテレビシリーズのOP+劇中で語られている通りですが、スーパーパワーの使い方が分からず、まさしく暴走してしまいタウンズヴィルの住人に拒絶された過去があったとはビックリです。ああ、かわいそうなガールズ!!!!

でも『スパイダーマン』と同様、ヒーローとして力を正しいことに使おうと決意するための試練です。もちろん後のテレビシリーズの平和なタウンズヴィルを迎えるのは分かっているのですが、どうすれば皆に受け入れてもらえるのかハラハラドキドキです。

そして本作では、もう1人の主人公モジョ・ジョジョが博士の家を出てからあの場所に悪の基地をどのようにして建てたのか?までもが描かれており、まさにパワーパフガールズの原点を描き切っています。



テレビ以前のエピソードということで、今まで1度もテレビシリーズを見たことがない人でも楽しめます。是非観てハマって下さいな。

★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーパフガールズ・ムービー シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる