シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS スマステ「好きなハリウッド俳優ベスト25」感想

<<   作成日時 : 2010/02/06 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年1月30日放送「SmaSTATION!!」では「日本人に愛されるスターの第1位は誰?」として「大人がハマった好きなハリウッド俳優ベスト25」を放送(※テロップ表記他では「大人がハマったハリウッド俳優ベスト25」「〜ベスト25!」等々)。

ランキング結果 >>


今回は20代から50代の方1000人に「あなたの好きなハリウッド俳優は?」というアンケートを実施。おお、今回は毎度お馴染みの"緊急"アンケートじゃないんですね。



ちなみにスタジオの3人が挙げた名前は以下の通り。

香取慎吾
  • キアヌ・リーブス
  • トム・クルーズ
  • ジョニー・デップ
  • ブラッド・ピット
  • レオナルド・ディカプリオ

米倉涼子
  • アンソニー・ホプキンス
  • アル・パチーノ
  • エドワート・ノートン

大下アナ
  • ジョージ・クルーニー



ランキング結果に関してはジョニー・デップは大方の予想通り。あとはウィル・スミスが私が思うより世間では高評価なんだと思ったり、オーランド・ブルームは完全な大穴だったとか、そんな感じ。

個人的評価で言えば、ロバート・レッドフォードの「ファンが選ぶ一本」が『スパイ・ゲーム』はないわ。格好良いレッドフォードが映る精一杯の新しい作品名を挙げた結果なのかもしれませんが凡作すぎないか?

米倉涼子は「アツくなった80年代ハリウッド映画」の時のキムタクみたいに(※あちらは私はHPの文章でしか見てませんが)、シュワちゃんの高順位に露骨に納得いかない態度でしたが、言ってみればただの俳優人気ランキングなんだから、これほど日本で認知され、かつ好かれている人としては納得の順位でしょ。やはり『コマンドー』はガチ。

ジャッキー・チェンないか〜。まあファンの目から見てもハリウッド俳優というよりアジアのスーパースターという印象になるしね。マイケル・J・フォックスが今でも好かれているというのは同好の士として嬉しかったです。映画に限らなければブレイク作は『ファミリータイズ』を挙げたいところですけど。



ということで毎度のことですが、私が好きなハリウッド俳優を選ぶとしたら、やはり彼しかいない──

スティーヴン・セガール

一般的には代表作・ブレイクきっかけ映画共に『沈黙の戦艦』になるのかな? 個人的にブレイク映画としては『アウト・フォー・ジャスティス』を挙げたい。変な私服とかセガールらしさ満載です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1位のジョニーデップは、予想通り。
たしかに、ジャッキー・チェーンはハリウッドの
イメージがあんまりないですよね・・
ナノハナ
2011/06/30 17:44

>ナノハナさん

ジョニー・デップはただの西洋的色男でもなく、ほどよい癖のある感じが知的で日本人受けするタイプですよね。
ジャッキーは中国で映画を撮ったりもするのでハリウッドでは括りにくいですね
でいぞう
2011/07/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマステ「好きなハリウッド俳優ベスト25」感想 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる