シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回武蔵境舞祭

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

サンバは浅草だけじゃない!
2008年9月20日、ここ武蔵境にも熱い夜がありました。

夏が終わろうというこの時期に毎年行われる「武蔵境舞祭」
今回、第5回となっていますが、武蔵境の踊りのお祭り自体はそれ以前からあり、初期はへそ踊りがメインでしたっけ。



画像

昼〜夜にかけて踊りは様々。

第1部:子ども囃子(児童)※ステージ
第2部:花笠踊り(未就学児&成人)
第3部:ガムラン(亜細亜大生)※ステージ

そして、日が落ちだした頃(16:30〜20:00)、第4部:サンバフェスティバルが始まります。



サンバ参加チームは以下の4チーム。
  1. ピー・ラジル(40名)
  2. 武蔵野美大(50名)
  3. ICU(110名)
  4. 東京外国語大学(50名)

今年は久しぶりに足を運んでみましたが、いやはや、カメラ小僧が熱い熱い。彼らはサンバ隊の進行方向にも陣取っていましたが、いつからこういう仕切りになったんだろう(※係員がロープで制御)。

画像
人垣が幾重にも

以前は商店街の中央を進むサンバ隊を両脇から見る形だったはずですが、それが今は観客がサンバ隊を囲むようになっているため、なんとももの凄いカオス感でした。



例年だとこの時期は少し肌寒くなるので、もう少し早い時期にやればいいのにと思っていたものですが、今年は夏の暑さがまだまだ残る中だったため、実にサンバらしくて良かったですね。

画像
また来年

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回武蔵境舞祭 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる