シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は元気です

<<   作成日時 : 2011/03/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

東京にて。
新年度を迎えることもあり、ここもぽつぽつと復帰をば。



当日はビルの上階にいてかなり揺れました。止まない揺れの中で建物が崩れた時を想起したものだから、揺れが収まった後もしばらくは膝がガクガクでした。

家ではテレビの上に置いていたビデオデッキが後ろに落ち、積んでいたRWディスクは散乱し、安定の悪かった棚の物が飛び出していました。よく見ると冷蔵庫とテレビが数センチ前に動いていてびっくりだったり。

心配していたのが2つ縦に積んでいた食器棚。間に耐震ゲルを挟んでいたのが功を奏したようで無事でした。地震対策はやっておくものですね。現在も高いところに収納していた重い書籍類を低いところに整理し直すといった作業を継続中。今までがギリギリだっただけに根本的に収納を見直さないと収まりそうにありません。

直後の買い占めなどによる品薄は、米、ペットボトル飲料、トイレットペーパー等はちょうどストック分を買ったばかりだったため影響はありませんでした。まあ、現在に至るも2リットルの水だけは出会えていませんが、お茶などを飲んで過ごしています。

計画停電は仕方ないと節電を心掛けつつも、今までもそれほど無駄をしていたわけでもないのであまり変わらず。計画停電の影響は、個人的には安定して毎週録画できるのが深夜番組だけになっているぐらいでしょうか。夕方に色々と録画したいものがあるというのに。



東電の危機管理意識の無さ。
保安院の無用さ。
政府の無能さ。
不安を煽る人、煽られる人。

色々腹も立ちますが、私は元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は元気です シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる