シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電に備えてみた

<<   作成日時 : 2011/04/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東ではご存知の通り、計画停電なるものが行なわれております。

この停電のことが告知された時、我が家の懐中電灯は電池の残量が心もとなかったので、念のために単1電池の予備を買いに行きましたが単1は軒並み品切れ状態。



単3、4電池の予備はあるのに、さて困ったと。
そこで私の目に止まったのがコレ↓


画像
ハローキティ行灯(※単3電池)


昔、UFOキャッチャーで獲ったもので、単3電池4本使用。電池を入れたら見事に点灯しました。これでまずはひと安心。



次に停電中の情報源として何か欲しいけど、携帯テレビやラジオの類いは持っていない私。その時点では余震も継続中で、さすがに暗闇の中で情報を得るものがない3時間は不安だなと。

そして思い出したのがコレ↓


画像
Qoo喋るおふろラジオ(※単4電池)


当時、ぜったいもらえるキャンペーンで貰ったこのラジオ。電池蓋を開けたらまだ電池が入っていてびっくり。液漏れしていたら危なかったわ。スイッチを捻ると「ク〜〜〜」と喋った後、ラジオを受信しました。



現在はこの2つが枕元に置かれています。
とはいえ暗闇の中ではさっさと寝ちゃうようになるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電に備えてみた シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる