シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 出崎統監督死去

<<   作成日時 : 2011/04/18 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、出崎統監督がお亡くなりになりました。

享年67歳。
訃報のたびに思いますが、早いとしか言いようがありません。



野沢那智さんの時も『ダイ・ハード4.0』放送を見た直後に訃報を知りましたが、今回もテレ玉で再放送中だった『エースをねらえ!2』の最終回を見た後に知ったため、またも唐突すぎて。

現在、氏の監督作は他にもTOKYO MXで『宝島』、BSプレミアムで『雪の女王』などが再放送中なので、ここ最近は何気に出崎節に浸っていた最中でした。ハーモニー処理や入射光といった独特な画面による語り口は一目で氏の作品と判るほど個性的であり、他に替えのきかない作家だったと思います。

画像

以前書いたように、私のフェイバリットアニメは劇場版『エースをねらえ!』ですが、『ガンバの冒険』『あしたのジョー』『ベルサイユのばら』『スペースコブラ』等々、氏の作品で好きなものは多く、もう新たな作品が見れないと思うと本当に寂しく感じます。

ご冥福をお祈りいたします。



出崎統 × 池田理代子 対談

http://www.youtube.com/watch?v=jhYIpkN8k4A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出崎統監督死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる