シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 海賊戦隊ゴーカイジャー、イトーヨーカドー武蔵境店に豪快に参上!

<<   作成日時 : 2011/05/06 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●海賊戦隊ゴーカイジャー
 イトーヨーカドー武蔵境店に豪快に参上!


2011年4月29日のGW初日、イトーヨーカドー武蔵境店に海賊戦隊ゴーカイジャーがやってきました。天気は曇り気味で少々肌寒かったとはいえ、いつもに比べて人出はちょっと少なめ。GW最終日にも仮面ライダーのショーが予定されていたのでレジャーの予定が分散したのでしょうか。



画像
行動隊長ナノナノダがゴーミンを率いて武蔵境に現れた!
このナノナノダはTVとは別物のまともな悪役っぷり。


画像
ゴーカイブルーとイエローが駆けつける。


画像
ゴーミンなんぞ2人の敵ではない。


画像
しかし、ナノナノダは強かった。
とうとう押さえつけられてしまう2人。


画像
そこへゴーカイレッドが颯爽と助けに現れたぞ。



さて、この後、ザンギャック一味を一時撤退させ、この手のショーの定番であるトーク担当怪人が現れて客いじりを始める展開になるわけですが、そこに現れたのは……

画像
ただのオヤジだー、これ。
(ちなみに背中に骨製こん棒っぽい武器を装備)


画像
子供が1人多く付いて来てしまい怒られるゴーミン。

この場面、子供にショッカー戦闘員のかけ声をやらせるというやり取りがそもそも戦隊とはちょっとズレているのだけど、このマリオ風オヤジはゴーカイジャーをゴセイジャーと言い間違えたり、宇宙"海賊"ザンギャックと言い続けていたりとグダグダさは否めませんでした。



画像
再び暴れるザンギャックの前にゴーカイジャーが立ち塞がる!
マリオオヤジ目立ちすぎ!


画像
「海賊戦隊ゴーカイジャー!!」


画像
ピンクとグリーン、2人の戦い。
グリーンがまるで動けていないのはショボ〜ン。


画像
「ファ〜イナルウェイ〜ブ!」
5人の力を合わせてナノナノダを倒したぞ。


画像
戦いの後は皆で主題歌を歌おう。
特に踊りがあるわけでもなく手持ち無沙汰な5人。


画像
こうして武蔵境の平和は守られた。
ありがとう、ゴーカイジャー。


画像
ショーの後はサイン&握手会。
珍しくブルーがサイン担当です。



というわけでゴーカイジャーショーでした。今回、ゴーカイイエローが一番様になっていて格好良かったですね。ピンク、ブルー、レッドがまあまあ。そんな中、グリーンがちょっと酷かった。マリオオヤジが言っていた今回初ステージの人間っていうのがグリーンかな。ピンクに誘導されるがままにステージ裏にはける姿は悲しかったわ。

中盤までゴーミンに入っていた3人の中に小柄で女性っぽい人がいたけど、多分、終盤はピンクに入ったと思われるので、今回は女性キャラの方がよく出来ているショーでしたね。台本に面白味がない点が少々物足りなかったかな。チームシャドウが懐かしい。ちなみに司会のお姉さんが定番のミニスカ系じゃないのはちょっと昭和な感じがしました。

せっかくなので、おまけの1枚。

画像
ごきげんよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海賊戦隊ゴーカイジャー、イトーヨーカドー武蔵境店に豪快に参上! シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる