シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーオーズ、イトーヨーカドー武蔵境店で最終決戦!

<<   作成日時 : 2011/09/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●仮面ライダーオーズ、イトーヨーカドー武蔵境店で最終決戦!

2011年9月4日、仮面ライダーオーズが再びイトーヨーカドー武蔵境店にやってきました。台風が近づく中、前日も雨だったので開催が危ぶまれましたが当日はなんとか曇り空に。ところがショー開始直前になって大粒の雨が。とりあえず皆、ヨーカドー内へと雨宿り。10分ほどで雨が上がったのでショーは決行となりました。

画像
警備のおじさんたちも動員してシートの水気を排除。



画像
ショー開始。ここでサイン会の説明をしたけれど…。


画像
オーズの前にネコヤミーが立ち塞がる。


画像
虚をつかれたオーズが捕まった!


画像
ネコヤミーの腹アタック!


画像
脚をチーターに変えてヤミーたちを追い払ったぞ。



画像
ひとまずオーズと一緒にクイズ大会。


画像
その最中にも雨が。すぐに止んだので続行。



画像
偽メダルに爆弾を仕込む作戦の打ち合わせをするネコヤミー。


画像
オーズを騙さんとする最中、またしても雨。
しばらく強行するも今回は雨足がどんどん強くなっていきます。


画像
とうとうお姉さんがショーの中止を告げます。
…が、その瞬間、雨が止むという展開。


画像
ショー続行。
「ラタラタ〜ラトラ〜タ〜♪」
ラトラーターコンボで敵をなぎはらえ!


画像
「タ〜ジャ〜ドル〜♪」
タジャドルコンボでトドメだ!
ネコヤミーを倒し、武蔵境に再び平和を取り戻したぞ。



画像
ショーの後はサイン会…とはいかず。
いつ雨が降るかわからないので握手会だけとなりました。


というわけで仮面ライダーオーズショー再びでした。今回は雨模様ばかり気になって話の展開がなかなか頭に入らず。偽メダルのやりとりとか面白そうだったんですけどね。2回目(午後3時)の回は無事だったのかな。私は1回目のショーを見た後、都内に出掛けたので知らないんですよね。サイン会は重要です。

去年のオーズショーを確認したら、その時も空模様が怪しい中での開催だったようで、この時期は仕方ないですね。

オーズは前週で最終回を迎え、この日の朝からは『仮面ライダーフォーゼ』が始まっていますが、オーズ人気はまだまだ健在。とにかく前回のヨーカドーショーでは無かったコンボチェンジを見られたのが嬉しかったです。タジャドルコンボとか最終回を思い起こさせてくれましたし。ああ、雨さえもう少し堪えてくれたら最高だったのに。


画像
ありがとう、仮面ライダーオーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーオーズ、イトーヨーカドー武蔵境店で最終決戦! シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる