シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地 武蔵境「ウルトラマン」編

<<   作成日時 : 2012/09/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日サマーフェスタの記事で触れた映画『ウルトラマンガイア/超時空の大決戦』のロケ場所をチェック。せっかくなので同じく『ウルトラマンマックス』第31話のロケ場所も写真に収めてきました。



●ウルトマンティガ・ウルトラマンダイナ&
 ウルトラマンガイア/超時空の大決戦
(1999年)

画像
我夢が駆け込んだ商店街の角

この世界に現れた我夢が子供たちに追い掛けまわされる場面で登場。駅前商店街「すきっぷ通り」の中程に位置します。「サワサキ」の看板が当時のままに確認できます。

画像
同場所

劇中でSUBWAYだった右手前の一角は豆腐商品を扱う店に。劇中で左に見えた緑の看板は三和銀行でしたが、中央線高架化でUFJ銀行として南口の店舗と統合され、現在はマンション建設中。

画像
怪獣に襲われる商店街

終盤、怪獣に襲われる商店街は我夢がいた辺りから駅方面を見た景色。当時茶月と花屋のあった場所は靴修理店に、さらに手前の八百屋はマッサージ店といった具合に建物共々随分と変わっています。

写真で確認できる範囲だと元八百屋2階の理容店は健在。
左側の看板の「島田会計」と「内藤薬局」は当時のままですね。

ちなみに我夢が逃げ込むおもちゃ屋は別のロケ場所ですが、劇中茶月の先に見える緑のひさし辺りに実際におもちゃ屋がありました。



●ウルトラマンマックス
 第31話「燃えつきろ!地球!!」
(2006年)

画像
八百屋

隊長が落下した八百屋。すきっぷ通りに入ってすぐの左側にあります。劇中確認もできますが当時は2階に「香味亭」というカレー屋がありましたが現在はご覧の通り。

画像
ジーンズメイト前

モエタランガウイルスでハイテンションになったカイトらと街の人たちが走ってくる場面で登場。すきっぷ通りから1本西側にある大通り「スイング通り」にあります。

画像
画像
同場所

ジーンズメイトの先の清本建設入口前は序盤に街の人たちが逃げ惑ったりモエタランガウイルスを浴びたりする一連のシーンで登場。実はカイトらが走っていた場所と同じだったという。



ウルトラやゴジラといった怪獣系のロケ場所に立つと、同じ空に怪獣の姿を想像してワクワクしてしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地 武蔵境「ウルトラマン」編 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる