シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳優・檀臣幸さん死去

<<   作成日時 : 2013/10/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2013年10月10日、俳優の檀臣幸さんがお亡くなりになりました。

享年50歳。
あまりにも突然すぎて。

近年では『仮面ライダーW』での井坂先生=ウェザー・ドーパント役という強烈な敵役を演じていたのが印象に強く、吹替ファン目線では永らく洋画や海外ドラマの吹替でそのお名前を見掛けていました。ほぼフィックスだったクリスチャン・ベールの『ダークナイト』シリーズのバットマン役が最も有名でしょうか。

私が氏の名前を覚えたのは『機動戦士Vガンダム』のクロノクル・アシャーでした。その後、洋画やアニメの吹替などで名前を見掛ける時は常にクロノクルの人だと再確認するほどに根がまじめな好青年な声というものを決定付けられました。そしてまたそれをいい意味で裏切るような役さえも魅力的でありました。

画像

まだまだお若かったのに本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳優・檀臣幸さん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる