シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福神めぐり2015

<<   作成日時 : 2015/01/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例となった初詣を兼ねた武蔵野吉祥七福神めぐり
今年は期間内(〜1月10日)というわけにはいきませんでした。



画像
恵比寿神(杵築大社)
「商売繁盛」
扉は閉じられていて賽銭は隙間から入れるしかありません。


武蔵境駅北口から三鷹行きバス[鷹30]に乗車
停留所「第五小学校」で下車

画像画像
毘沙門天/寿老人(延命寺)
「福徳・知恵・美貌・能弁」/「長寿」


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
停留所「武蔵野八幡宮」で下車

画像
大國様(武蔵野八幡宮)
「財福」
ガラスの無い一部から賽銭を入れます。


徒歩移動

画像
布袋尊(安養寺)
「福徳」


徒歩移動

画像
福禄寿(大法禅寺)
「幸福・長寿」


徒歩移動で井の頭公園へ

画像
弁財天(井の頭弁財天)
「財福・知恵」
弁財天像は非公開です。



毎年のこととなると写真のアングルのバリエーションも無くなってきました。今回は御尊顔のアップにしてみましたが周りの景色がわからなすぎますね。今年のカレンダーが12日まで祝日だったこともあり、期間外でも七福神巡りをしている人とそこそこ遭遇しました。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/


↑七福神めぐりマップ(PDF)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七福神めぐり2015 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる