アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光・街角」のブログ記事

みんなの「観光・街角」ブログ


七福神めぐり2017

2017/01/15 22:04
今年も初詣を兼ねた武蔵野吉祥七福神めぐりへ。
今年は開催期間が1月1日〜1月7日と短くなっていましたが、どちらにしろ私は期間を過ぎてからとなりました。



画像
杵築大社/恵比寿神「商売繁盛」

画像
例年は賽銭を入れるだけの隙間が開いていましたが
今年はぴっちりと閉められていました


武蔵境駅北口から三鷹行きバス[鷹30]に乗車
停留所「第五小学校」で下車

画像
延命寺/毘沙門天「福徳・知恵・美貌・能弁」

画像
延命寺/寿老人「長寿」


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
停留所「武蔵野八幡宮」で下車

画像
武蔵野八幡宮/大國様「財福」


徒歩移動

画像
安養寺/布袋尊「福徳」


徒歩移動

画像
大法禅寺/福禄寿「幸福・長寿」


徒歩移動で井の頭公園へ

画像
井の頭弁財天/弁財天「財福・知恵」



今年は巡ること自体のんびりで、写真も気軽にスナップ気分でサクサク撮るに留まりました。昨年書いたようにアングルのネタが何も思いつかなかったので記録さえ出来ればそれでいいかなと。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/


↑七福神めぐりマップ(PDF)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムーバス20周年ラッピングバスその3

2016/03/31 00:00
武蔵野市のコミュニティバスである「ムーバス」の20周年記念ラッピングバスの残る1つ『北斗の拳』バージョンは、まさに灯台下暗し、武蔵境駅の南口バス停にて発見しました。



画像
ムーバス

画像
右側面にラオウ、ケンシロウ、トキ

画像
右窓際にはユリア

画像
左窓際はラオウ

画像
左後方ドア脇にトキ

画像
右側面は顔が隠れたケンシロウ



ケンシロウ、トキ、ラオウは同じ絵柄の使い回しですが、スペースの都合で顔に表示が被ったりしているのでネタ度は高いかと。ドア脇のトキは降りてくる客を待ち構えているようにしか見えませんて。

最初、武蔵境と東小金井の中間ぐらいを歩いていた時に走り去る北斗バスを目撃。『シティーハンター』を境、『義風堂々!!』を三鷹で目撃したので残るはやはり東小金井方面だったかと思いきや、目撃した地点を走るルートを調べると境南西循環で起点が武蔵境駅。そうか、南口にもムーバスのバス停があるのかと膝を打った次第。

なんとか3月の終了までに3バージョンと遭遇できました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムーバス20周年ラッピングバスその2

2016/03/27 00:00
武蔵野市のコミュニティバスである「ムーバス」の20周年記念ラッピングバスを『シティーハンター』バージョンに続いて『義風堂々!!直江兼続』バージョンを三鷹駅北口バス停にて発見。



画像
ムーバスとしては大型タイプ

画像
右側面 前から
未読なのでキャラはよくわかりません

画像
右側面 2

画像
右側面 3

画像
右側面後方

画像
大型なので後面にも

画像
左側面後方

画像
左側面



こちらもシール的ではありますが、かっちりした立ち絵とまっすぐな分割ラインのおかげできちんとコラージュされたラッピングバスになっています。同じ絵柄の使い回しがないのも見応えがありますね。

残るは『北斗の拳』バージョンです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムーバス20周年ラッピングバス

2016/02/07 00:52
コミュニティバスの草分けである武蔵野市の「ムーバス」20周年を迎え、同市内にある「ノース・スターズ・ピクチャーズ」の協力の元、昨年末から『北斗の拳』『シティーハンター』『義風堂々!!直江兼続』の3種類のキャラクターラッピングバスが運行中。

ムーバスHP>20周年記念ラッピングバスを運行
http://www.city.musashino.lg.jp/norimono_chuurin_chuusha/mu_bus/022635.html


昨年末、武蔵境駅前でシティーハンターバスと遭遇。その時点ではラッピングバスの情報を知らなかったので思わず二度見しました。



画像
ムーバス


画像
左側面に冴羽りょうと槇村香


画像
ドア脇に香、窓脇にりょう


画像
右後方より


画像
右側面のりょうと香
両脇は左側面後方の絵柄と同じ


画像
右窓脇は海坊主



まあラッピングバスというよりは玩具のバスに子供がシールを貼りまくったような感じでしょうか。地柄の数字模様と馴染ませたり、せめて白い縁取りを無くすといった一工夫が欲しかったところですが、実物を見るとやはり嬉しくなりますね。

武蔵境駅周辺ではこのシティーハンターバスしか見掛けないので、北斗の拳や義風堂々は三鷹駅や東小金井駅周辺のルートで走っているのかも。運行は3月末までとのことなのでそれまでに出会いたいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


七福神めぐり2016

2016/01/23 00:00
画像

今年も1月10日過ぎになってしまいましたが武蔵野吉祥七福神めぐりへと行ってきました。



画像
杵築大社
恵比寿神「商売繁盛」


武蔵境駅北口から三鷹行きバス[鷹30]に乗車
停留所「第五小学校」で下車

画像
延命寺
寿老人「長寿」
毘沙門天「福徳・知恵・美貌・能弁」


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
停留所「武蔵野八幡宮」で下車

画像
武蔵野八幡宮
大國様「財福」


徒歩移動

画像
安養寺
布袋尊「福徳」


徒歩移動

画像
大法禅寺
福禄寿「幸福・長寿」


徒歩移動で井の頭公園へ

画像
井の頭弁財天
弁財天「財福・知恵」



今年で完全に写真のアングルのバリエーションが尽きた感が……。全て滞りなく移動すると2時間ほどで回りきれました。例年だと昼食や買い物などの寄り道をしながらだったので思ったよりも早く回れることに8年目にして気付きましたよ。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/


↑七福神めぐりマップ(PDF)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


SHIROBAKOドーナツ

2015/03/19 21:20
現在、武蔵境駅前の「すきっぷ通り商店街」が『SHIROBAKO』とコラボ中ですが、ベーカリー・カフェ・クラウン武蔵境店でもコラボ商品としてクリアファイル付きの特製ドーナツセットを限定販売。

画像
SHIROBAKO特製ドーナツセット(1000円)
紙袋がペッカドーナツになっています

画像
メープル、プレーン、チョコ、抹茶、いちご

画像
クリアファイルは武蔵境舞台探訪マップの表紙と同じ絵柄



存在を知ったのが月半ば。1000セット限定だとか1日100セットだとか情報があったので、それじゃ10日過ぎでは既に無くなっているのでは?と焦りつつ、公式に「終了しました」の文字が無かったのでまだ売っているだろう、そうだ、久しぶりにクリームパンも食べたいぞ、などと自分の心を操作して、とりあえず先日足を運んでみた次第。

画像
開店してすぐ終了してました

当初は並んでまでとは考えてなかったんですが、なんか悔しいので開店1時間前に行って並びましたよ。



3月21日現在、売り切れた模様。
抽選による最後の蔵出しイベントがあるそうです。
SHIROBAKOラストウィークミニイベント

http://shirobako-anime.com/news/index.html
https://twitter.com/skipstreet_stg
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SHIROBAKO×すきっぷ通り

2015/03/13 20:42
現在、武蔵境駅前の「すきっぷ通り商店街」が『SHIROBAKO』とコラボ中(※2015年3月31日まで)。

知らずに通った際、商店街各店の街頭案内アナウンスがいつもと違ってSHIROBAKO声優っぽいことに気付いたところで中央スペースに5人の等身大パネルを発見して、思わずおおっと驚いてしまいました。ちなみに劇中アニメ『山はりねずみアンデスチャッキー』の主題歌もかかってます。

ちゃんと各HP等で案内されていたのね。
http://shirobako-anime.com/news/index.html
https://twitter.com/skipstreet_stg



画像
入り口に横断幕

画像
横断幕裏

画像
街灯下には5人のキャラが

画像
撮影スポット
土日は後ろのプレハブの中でグッズも販売中

画像画像
155・158・160・163・162

画像
パラソル下に巡礼ノート設置中

画像
万策尽きた!!



というわけでプチ聖地巡礼でした。
まあ地元民が日常の中で遭遇しただけって話なんですが。

地元民としては毎週見覚えのある場所が登場するのは単純に楽しいです。以前『じょしらく』の時は1話限りなので瞬発力的に写真を撮りに歩き回りましたが、本作のような長丁場だと地元過ぎて回るタイミングがなかなか無いですね。写真を撮らないだけで日々通ってるんですけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


七福神めぐり2015

2015/01/20 20:26
毎年恒例となった初詣を兼ねた武蔵野吉祥七福神めぐり
今年は期間内(〜1月10日)というわけにはいきませんでした。



画像
恵比寿神(杵築大社)
「商売繁盛」
扉は閉じられていて賽銭は隙間から入れるしかありません。


武蔵境駅北口から三鷹行きバス[鷹30]に乗車
停留所「第五小学校」で下車

画像画像
毘沙門天/寿老人(延命寺)
「福徳・知恵・美貌・能弁」/「長寿」


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
停留所「武蔵野八幡宮」で下車

画像
大國様(武蔵野八幡宮)
「財福」
ガラスの無い一部から賽銭を入れます。


徒歩移動

画像
布袋尊(安養寺)
「福徳」


徒歩移動

画像
福禄寿(大法禅寺)
「幸福・長寿」


徒歩移動で井の頭公園へ

画像
弁財天(井の頭弁財天)
「財福・知恵」
弁財天像は非公開です。



毎年のこととなると写真のアングルのバリエーションも無くなってきました。今回は御尊顔のアップにしてみましたが周りの景色がわからなすぎますね。今年のカレンダーが12日まで祝日だったこともあり、期間外でも七福神巡りをしている人とそこそこ遭遇しました。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/


↑七福神めぐりマップ(PDF)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第11回武蔵境舞祭

2014/09/08 22:39
2014年9月6日(土)に「第11回武蔵境舞祭」が武蔵境駅前商店街・すきっぷ通りにて行なわれました。

  • 14:00〜 花笠パレード
  • 15:15〜 第二小学校子供囃子
  • 15:40〜 亜細亜大学ガムラン
  • 16:05〜 亜細亜大学TANZ
  • 16:30〜 あんず太鼓演奏
  • 17:00〜 お楽しみ大抽選会

今年も開会セレモニーのあと花笠踊りからスタート。亜細亜大ガムランとあんず苑の和太鼓演奏が昨年に引き続き参加。今年はそれに加えて亜細亜大の女子ダンスパフォーマンスが初参加となりました。



画像
花笠踊りは今年は男女踊りで並ぶスタート。


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像
未就学児童から大人まで約200名参加。


画像
毎年恒例の二小子供囃子。


画像
亜細亜大のガムラン演奏と舞い。


画像
初参加の亜細亜大ダンスパフォーマンス。


画像
あんず苑職員による和太鼓演奏。



この直後に雨がパラつき始め、最後の抽選会は雨の中で行なわれた模様。踊りや演奏など出し物に影響が出なかったのは幸いでした。毎年ぐだり気味な花笠踊りの締めですが、今年は音楽が終わったところできれいに終わってました。音楽が終わるまで笛の合図で反転して踊り続けていたので、皆思わず笑ってしまってましたけど。


画像画像
アジア祭のゆるキャラも応援に来てました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


98式AVイングラム、吉祥寺に立つ

2014/04/14 23:31
2014年4月13日(日)、吉祥寺駅の南北自由通路開通イベントにパトレイバーの実物大98式AVイングラムが参加し、トレーラーからのデッキアップをするというので見に行ってきました。以下、写真は2度のデッキアップ分で構成されています。



画像
吉祥寺駅ホームに着くと既にものすごい人


画像
トレーラーは北口ロータリーの端に待機



画像
トレーラーに積まれたイングラム


画像
画像
画像
細かいところははハリボテ感が少々


画像
操作パネルがいい感じ



画像
デッキアップ開始!


画像画像
手前をバスが通っても許せる日常感


画像
デッキアップ完了!



画像
全長8メートルの存在感


画像
背後に安全ワイヤーが見えます


画像
2回目はあっという間に終了



画像
周辺の歩道や横断歩道は人でごった返し


画像
あまりの混雑にデッキアップはそのまま2回で終了



というわけで予想以上に人が集まって現場はすごいことになってました。パレードが12時半ぐらいからだから12時過ぎぐらいに着けばいいやとのんびり行ったら写真1枚目の光景だったので焦る焦る。東口改札から出たらそのまま写真2枚目の位置に行くのが精一杯。1回目のデッキアップ後に近くに行こうと思ったらパレードが開始されて横断歩道を渡れず。ヨドバシカメラ付近まで大回りして戻るともう寝てました。仕方ないので位置を変えて2回目のデッキアップを待ち続けた次第です。

見た感想としては、デッキアップ最後のゆっさゆっさ揺れるところは中空のハリボテ感を感じてしまいますが、そのマイナス要素よりも実物大の物がビルに囲まれ足元を車が走る街中に実際にあるという存在感の方が勝ってました。それに本物の警官が交通整理をしていたことでものすごくメタな気分になったのも面白かったです。レイバーが出動するも現場では指令待ちでぼんやり待機していると野次馬が集まってきてしまい警官が人混み整理で「立ち止まらないでー」とスピーカーホンで叫んでいるという状況のような。

どうやらあまりの人混みから警察からの要請でデッキアップは2回で終わった模様。そもそもよく駅前ロータリーなんかでやったもんだ。パレードどころか開通イベントとも連動していないという謎な企画でした。



余談。

私の目的はイングラムだけでなくパレードにもありました。こちらも実物大であるゾウのはな子の模型(武蔵野美大の学生製作)が参加するというので見たかったんですけど、イングラムに張り付いて見れずじまい。でも帰りに中道通りにある公園をふと見たら、いた!

画像
ゾウのはな子(模型)


画像画像
前後


画像
ゾウの小はな子?


画像
子供たちが絵とか描いて貼っていく模様

模型というからハリボテ的なものを想像していたらなんともオシャレな作りな代物でした。このワークショップ会場で子供たちの手で完成させるものってことだからかな。とにかく見れて良かった良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
七福神めぐり2014
七福神めぐり2014 今年も初詣を兼ねた武蔵野吉祥七福神めぐりへ。 2年ぶりの期間内(〜1月10日)でのお参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 22:15
第10回武蔵境舞祭
第10回武蔵境舞祭 2013年9月7日(土)に「第10回武蔵境舞祭」が武蔵境駅前商店街・すきっぷ通りにて行なわれました。今年もサンバは無し。まあ、観客誘導の手間を考えるともうやらないかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 00:11
境南盆おどり
境南盆おどり 2013年8月17日(土)、18日(日)の2日間、武蔵野プレイス前のふれあい広場で「境南盆おどり」が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 20:49
七福神めぐり2013
七福神めぐり2013 今年も七福神めぐり。 年頭は慌ただしく今年は1月10日を過ぎてからとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:29
ロケ地 東小金井「だから僕は、Hができない。」編
ロケ地 東小金井「だから僕は、Hができない。」編 先日最終回を迎えた『だから僕は、Hができない。』ですが、第9話に見覚えのある風景があったのでちょっと足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 21:27
ロケ地 宇都宮2
ロケ地 宇都宮2 滞在2時間の超強行軍で宇都宮に帰省。前回の比じゃなくしんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 21:42
ロケ地 武蔵境「じょしらく」編
ロケ地 武蔵境「じょしらく」編 『じょしらく』第11席「五人さかい」にて武蔵境が舞台に。 前週でけいおんネタに絡めて「京都方面ならできるけど武蔵境的にはきついんだよ」というセリフの時点でネタにしようと思っていたら翌週はさらにド直球な扱い。こりゃ行くしかないですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 21:03
ロケ地 武蔵境「ウルトラマン」編
ロケ地 武蔵境「ウルトラマン」編 先日サマーフェスタの記事で触れた映画『ウルトラマンガイア/超時空の大決戦』のロケ場所をチェック。せっかくなので同じく『ウルトラマンマックス』第31話のロケ場所も写真に収めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:04
第9回武蔵境舞祭
第9回武蔵境舞祭 2012年9月8日(土)、今年も「第9回武蔵境舞祭」が武蔵境駅前商店街・すきっぷ通りにて行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:22
ロケ地 宇都宮「茄子 スーツケースの渡り鳥」編
ロケ地 宇都宮「茄子 スーツケースの渡り鳥」編 これまで宇都宮ロケ地ネタなどで軽く何度か扱った『茄子 スーツケースの渡り鳥』ですが、お盆で帰省した際に市内で舞台になった場所をきちんとチェックしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 21:16
夏はビールだ!生ビール半額!
夏はビールだ!生ビール半額! 宇都宮にお盆で帰省した際、昨年も足を運んだお店「和風酒肴 波動」で今年も旧友らと飲むことに。行ってみると店先に8月末まで生ビール半額というポスターが。ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 21:33
フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活
フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活 宇都宮美術館では開館15周年記念展「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」が開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 21:55
ロケ地 宇都宮[ゴースト増補改訂版]
ロケ地 宇都宮[ゴースト増補改訂版] 以前「ロケ地宇都宮」としてネタにした『ゴースト もういちど抱きしめたい』ですが、同作が昨年末に本当にテレビ放送されてロケ内容が把握できたので、せっかくなので増補改訂版として写真を撮り直してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/24 22:38
金環日食 in 山梨
金環日食 in 山梨 本日2012年5月21日7時30分頃、全国の広い範囲で金環日食が観測されました。日本では沖縄での観測から25年ぶり、本州では129年ぶり、首都圏では173年ぶりとのこと。次回は北海道の18年後で、今回並みの観測に至っては300年後と聞いては観測せずにはいられませんて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:30
お気に入りのクリームパン
お気に入りのクリームパン クリームパンといえば子供の頃は定番メニューながらも、パンに対するクリーム分が少ない印象から大人になってからはめっきり食べなくなっていましたが、ある日、たまたま食べたクリームパンがめっちゃ美味しくてハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:33
七福神めぐり2012
七福神めぐり2012 今年も初詣を兼ねた武蔵野吉祥七福神めぐりをしてきたので軽くご紹介。今年は久々に1月10日までの正規期間中だったので七福神像をきちんと写真に収めることを念頭に回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/25 22:09
ロケ地 宇都宮
ロケ地 宇都宮 先日、ちょっと野暮用のため滞在24時間の強行軍で宇都宮に帰省。用事の合間に市内を散策した際、宇都宮ロケ地ネタを思い出したので軽く写真に収めて回ってみました。日が暮れてからだったので劇中と雰囲気が違っているものもありますがご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 22:30
第8回武蔵境舞祭
第8回武蔵境舞祭 2011年9月17日(土)、今年も夏の終わりに地元商店街・すきっぷ通りで行なわれた「第8回武蔵境舞祭」。今年はサンバが中止。やはり震災以後の各地のサンバイベント中止に倣ったか何かなのでしょうか。今回はせっかくなので第一部から第三部まで見てみようと足を運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 22:45
旧友と杯を傾け…「和風酒肴 波動」〜宇都宮〜
旧友と杯を傾け…「和風酒肴 波動」〜宇都宮〜 GWの時に寄れなかったお店「和風酒肴 波動」。 今回は帰省中に旧友らと飲む際に行ってまいりました。 場所は先日紹介した香蘭の隣にある本町昭和ビルB1F。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 21:47
うまい餃子店「香蘭」復活〜宇都宮餃子〜
うまい餃子店「香蘭」復活〜宇都宮餃子〜 お盆で帰省した際にせっかくなので懐かしの餃子を食してきました。 お店の名前は「香蘭」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 21:24
演劇ポスター53年回顧展〜宇都宮〜
演劇ポスター53年回顧展〜宇都宮〜 先日、栃木県宇都宮市にある総合文化センターにて開催中の「演劇ポスター53年回顧展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:59
ゴールデンウィークin深大寺その2
ゴールデンウィークin深大寺その2 その1から神代植物公園の続き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 21:47
ゴールデンウィークin深大寺その1
ゴールデンウィークin深大寺その1 蕎麦が食べたい……そうだ、深大寺へ行こう。 というわけで、ゴールデンウィークに東京は調布にある深大寺へ深大寺そばを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 21:28
ゴールデンウィークin宇都宮その2
ゴールデンウィークin宇都宮その2 大谷から戻った足で今度は宇都宮市内を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 00:12
ゴールデンウィークin宇都宮その1
ゴールデンウィークin宇都宮その1 ゴールデンウィーク中に少々帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:21
七福神めぐり2011
七福神めぐり2011 新年の挨拶を書いたっきりでしたが、ようやくひとつめの記事をば。 今年も巡ってまいりました武蔵野吉祥七福神めぐりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 00:01
第7回武蔵境舞祭(サンバ編)
第7回武蔵境舞祭(サンバ編) (※花笠踊り編から続き) 花笠踊りを見つつ移動したので、その後の亜細亜大生によるガムラン演奏は見ず。買い物を済ませた後、夕方に再びサンバを見に商店街へと足を運びました。ちなみに今年も「踊り子さんにはお手を触れないでください」というアナウンスは健在(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:29
第7回武蔵境舞祭(花笠踊り編)
第7回武蔵境舞祭(花笠踊り編) 2010年9月11日(土)、今年も夏の終わりのこの時期に地元商店街にて「武蔵境舞祭」が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 21:19
東京スカイツリーin浅草
東京スカイツリーin浅草 GW中、浅草寄席を見に行った際、東京スカイツリーが見えてちょっとワクワクしちゃいました。そうか浅草の目と鼻の先なのか。確か今現在、高さが東京タワーを抜いたんでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 22:59
七福神めぐり2010
七福神めぐり2010 実は先月半ば、今年も武蔵野吉祥七福神めぐりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:00
第6回武蔵境舞祭
第6回武蔵境舞祭 去る2009年9月26日(土)に今年も行われました武蔵境舞祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 00:00
お台場ガンダムを見た
お台場ガンダムを見た たぶん、今、日本で一番画像が貼られているであろう「お台場ガンダム」を先々週末にちょろっと見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:00
七福神めぐり2009
七福神めぐり2009 初詣リベンジ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:00
第5回武蔵境舞祭
第5回武蔵境舞祭 サンバは浅草だけじゃない! 2008年9月20日、ここ武蔵境にも熱い夜がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 00:00
ロケ地 武蔵境
ロケ地 武蔵境 写真は2007年4月26日放送『のだめカンタービレ』でSオケ解散飲み会後のカラオケボックスでのひとコマ。女子2人歌い終わりのモニター画面には見覚えありありで…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:00

トップへ | みんなの「観光・街角」ブログ

シネマでぽん!S cinema-game-toy 観光・街角のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる